2022年あけましておめでとうございます!近況報告・今年の抱負など

  • URLをコピーしました!

あけましておめでとうございます(*’▽’)

このブログも2回目のお正月を迎えることができとても嬉しいです。

今回は昨年の振り返りや近況報告、今年の抱負などを書いていこうと思います。

久しぶりの投稿なので違和感があるかもしれませんが多めに見てください(・ω・)

目次

昨年の振り返り・近況報告

2021年はいろいろなことがありました。中でも印象的なのがPSO2NGSのリリースでしょうか?

たしか6月の上旬だと記憶していますが、リリース当初はとても楽しかったです。

うちのブログにしてはかなり更新していたと思います。

この時から同じゲームなどについて書いていらっしゃる他のブログを拝見し勉強するようになりました。内容が濃く、更新頻度が高かったので自分のと比べてもっと頑張らないといけないと思った時期です。

次にしばらくして8月の話になります。このころになるとPSO2NGSはほとんど手を付けなくなってしまいました。

純粋に飽きてしまったんですよね。一通りやり切ってしまったので(;´・ω・)

また書ける内容も思ったほどなかったです。

理由としては、コンテンツが少ないことや初心者で困ることがあまりないことがあります。わからないことがあってもゲーム内のヘルプで解決できますし、基本的な情報は大手ブログがいち早く書いているので難しかったです。

そういうこともあってか舞台は黒い砂漠に戻ります。

投稿数は少なかったですがぼちぼち書いていました。ですがアーカイブなどを見てもらうと、8月15日から今に至るまで一切更新していないことが分かります。

記事を更新していなかった理由

なぜこうなってしまったかといいますと、ただ単に黒い砂漠を頑張りすぎていました(;^ω^)

それを証拠に以前の装備はAD550ほどだったのがAD620以上になりました。4か月以内でここまで上がったので頑張ったほうだと思います。

普段、生活コンテンツについて細々と書いているのになぜここまで装備を強化する必要があったのかの言うと加入したギルドに理由があります。

PSO2NGSに熱中しすぎたあまり、黒い砂漠をやっていなかったため前いたギルドから追放されたいました((+_+))

しばらくはソロプレイを気ままに楽しんでいたのですが、ギルド勧誘の密談が無茶苦茶来て鬱陶しいかったのでそろそろギルドを探そうと思ったのがギルドに入るまでの経緯です。

そこで加入したギルドなのですがどうやら拠点戦に力を入れているらしく、それまで農民だった私から見れば結構新鮮でした。拠点戦自体は結構好きで忙しくても週1は参加するようにしています。

ですが問題は装備の弱さでした。先ほど書いた通りAD550などカスも同然、ワンスキルで瞬殺されてしまいました((+_+))

さすがにこれはまずいと思い装備の強化を始めました。具体的にどのくらい上げたらいいかわからなかったのでギルメンに聞くとAD620以上は最低必要とのこと(>_<)

いまはその基準はクリアしていますが、個人的な経験ではまだ全然歯が立ちませんでした、A盛りやD盛りなどで違いはありますが、多分AD660以上ないと歩兵として戦うのは難しいと感じました。

今も装備は絶賛強化中です。今までは生活コンテンツに絞って記事を書いていましたが、これからは戦闘コンテンツにも触れていこうと思います。

また今まで記事を書いていなかった理由ですが、このように黒い砂漠で忙しかったのはもちろんですが、頑張っているうちにどんどん知らないことが増えていきたからです。

黒い砂漠自体は2016年からぼちぼちとやっていたので比較的詳しいほうだと思っていました。ですが手を付けていなかったコンテンツに取り組んだおかげで、初心に戻ったようになりました。

こういうゲーム攻略系のブログを書く上でそのゲームに詳しいのは当たり前です。そう思うと「何も知らないような自分がこのまま書き続けていいのか?」そんなことを思うようになりました。

そこでまずは勉強をしようと思い、黒い砂漠に一生懸命に打ち込むことにいました。

この4か月でいろいろなことを学びました。戦闘コンテンツの常識や生活コンテンツとの関連、そのた黒い砂漠での考え方など。

ちょっと大袈裟かもしれませんが新しく学んだことはそのくらいの衝撃がありました。

黒い砂漠の記事について書く資格があるかわかりませんが、それでも自分のできる範囲で書いていこうと思っています。

そもそも自分のブログは自身が経験したことを書き留めておく備忘録です。

今後は自分が経験した内容に対して読者よりちょっと早く勉強する、そんなブログにしていきたいと思います。

今年の抱負

今年は昨年書けなかった分、多くの記事を投稿していこうと思います。

黒い砂漠の記事はもちろんのこと、PSO2NGSやデバイス、その他ゲームのエラー解決などについて書いていこうと思います。

また今年からBF2042の記事にも挑戦しようかなと思っています。

まずはこの4か月で自分が黒い砂漠で経験したことについての記事を書いていこうと思います。

今年も役立つかも?しれないことを書いていこうと思います!

皆さんにとって今年もより良い一年になりますようにお祈り申し上げます。

今年もはぐさんの備忘録をよろしくお願いします(^○^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次